ユルフカ クリエイターチーム

2020/08/03 13:50

2020.08.03   posted by タオルケットのりこ



最近、わたしの生活は充実している。

いままでと違うお仕事もちょこちょこ頂くようになって、
いろいろ勉強しながらやっていくのもおもしろいし、
なによりだいすきなひとたちとお仕事できるのがすごくうれしくて愉しい。

空いた時間にはものづくりしたり、
なかなか進まないけど薬膳の勉強をしたり、
OFTONのなかまたちとラジオのことやこれからのことをやりとりしたり。

最近は、やっと車も手に入れて、自由に外出できるようになった。



なのになにかが足りない。


はて?なんだろう。。。。。


。。。。。。。。。




そうだ、

今のわたしには

『 しょうもないこと 』

が足りていない。




コロナが流行して、生活とこれからのことでなんとなくあたまとこころがいっぱいで、
本来ならわたしの大部分を占めてるであろう

『 しょうもないこと 』

が、近ごろすっかり身を潜めてしまっていた。



『 しょうもないこと 』って、「 こころの余裕 」だなあ、とつくづくおもう。

目の前のことで手一杯のときや、こころが元気がないときは妄想だってうまくいかない。

モコモコとふくらむ前にシュルシュルと縮んでしまう。

手だってうまく動いてくれない。

『 しょうもないこと 』のしょの字も生まれてこない。



そう考えたら、しょうもないことやってるひと、すげえ!!てなる。
しょうもないことやってるひと、かっけぇ!!!てなる。



わたしは「すごいね!」って褒めてもらうのも超うれしいけど、
「しょ〜もねぇ〜www」といわれると失禁しそうにうれしい。

そうだそうだ。そうなんだわたしってば。



またひとつ新たな指針ができた。

ときどき立ち止まって、わたしはわたしに尋ねよう。



「最近、しょうもないことしてる?」