ユルフカ クリエイターチーム

2020/02/11 19:53

こんばんは。OFTONの枕担当、jino jinoです。

最近テレビではコロナウイルスのニュースが沢山あってますね。
武漢の方の様子などを観ていると、なんでだろう?胸がぎゅっ。っとなって悲しくなります。

不安よりも悲しい気持ちがぷかぷか~っと湧いてくるんです。

同じような方、居るのかな?

この気持ちを今はうまく言葉にできないでいます。


毎日を生きる中で心の中にぽわんと生まれてくる想いと気持ち。

そのまま心の中でぷかぷか漂わせるだけで終わってしまえば、誰かに届くことはないままいつの間にか水蒸気みたいに小さくなって蒸発してしまう。

その全てを的確に言葉にすることは難しいけど、
jino jinoを始めてから、拙いなりに想いを言葉にすることに挑戦してきました。

私の言葉の引き出しはそんなに多くはないから、知っている言葉たちにどうにかこうにか集合かけて、書いては消してを繰り返してゆっくりじっくり文字にしています。

時間はかかるけど想いを言葉にできた時、自分でも知らなかったほんとの気持ちを発見できてすごく嬉しくなったりして。

宝探しみたいでおもしろくって。
気分はインディージョーンズです。

このOFTONブログでも、インディージョーンズな気分で心の中を冒険しながらゆっくりじっくりと、届けたい想いを綴っていきたいです。


先日、OFTONブログを読んでくれた友人からあったかくてまっすぐな感想が届きました。

友人のその想いも、
それを言葉にして伝えてくれたこともすごくすごく嬉しくて。

言葉にした想いが誰かに届いて、その子の勇気になったり癒しになるってこんなに嬉しいんだな。って胸がじーんと熱くなりました。

ありがとね。


これからも届けていきたいなぁ。



その子と見た夕焼けです。
すごくすごく綺麗でした。


                                                 jino jino